CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典
詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典 (JUGEMレビュー »)
大藤 幹 半場 方人
こいつでいろいろカスタマイズしてしまおう!
MOBILE
qrcode
<< 新・票田のトラクター【8巻】 | main | はじめの一歩【38〜39巻】 >>


| - | | - | - |
はじめの一歩【36〜37巻】
すみません。仕事が忙しく、サボってました。
ちょっと残業するとすぐ10時11時になってしまうのでブログを更新する気力がでません。
が、少しでも更新できるようにがんばりまっす。

で、今回ははじめの一歩。ボクシングマンガですな。
主人公一歩の憧れでもあり、ライバルでもある宮田一郎の
東洋太平洋タイトルマッチから物語が始まります。

試合展開は宮田がやられっぱなしの展開。
必殺技のカウンターも防がれ、負け試合の試合運び。
しかし、逆転に向けてひとつだけ策を思いついた宮田がしたことは・・・

このマンガのレビューは初めてですが、このマンガハマります。
なんといってもギャグとシリアスのギャップがおもしろい。
笑いあり、感動ありの展開で、まったく飽きることがありません。
「ボクシングなんておもしろくない」という方もゼヒ、読んでみてくださいな。

<1997年作品>
ボクシング度 :★★★★★
ギャグ度   :★★★
盛り上がり度 :★★★
オススメ度  :★★★★★

はじめの一歩―The fighting! (36)講談社コミックス
| コミック | 15:08 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 15:08 | - | - |
コメント
ぜひ15巻のレビューもよろしくお願いします
| NIL | 2004/06/27 12:14 AM |
NILさん。こんばんわ。lay8です。
宮田一郎クン。かっこいいですよね。シブイです。
こういうキャラはえてしてええかっこしになりがちですが
チャラ男ではなく、しっかりスジを通して生きています。
NILさんが入れこむ気持ちもわかります。
HP見ました。宮田クンへの気持ちがよくわかります。
15巻のレビューはいましばらくまってくださいね。。
前半部分は家の奥底に眠っていますので、引っぱり出したときにレビューさせていただきます。
| lay8 | 2004/06/27 8:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lay8.jugem.cc/trackback/45
トラックバック
はじめの一歩 THE FIGHTING!
「週刊少年マガジン」で大人気のボクシングマンガが、GAMEBOY ADVANCE用ソフトとして登場。ボクサーの視点で展開するゲーム画面は、対戦相手の表情やパンチが飛んでくる感じがうまく表現され、緊張感の高いプレイを楽しめる。 ゲームは2種類モードが用意されており、プ
| ゲーム関連リアルタイム価格情報 | 2006/08/07 2:53 AM |