CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典
詳解 HTML&CSS&JavaScript辞典 (JUGEMレビュー »)
大藤 幹 半場 方人
こいつでいろいろカスタマイズしてしまおう!
MOBILE
qrcode
<< あずみ【4〜7巻】 | main | 新コータローまかりとおる!【21〜22巻】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いいひと【20〜22巻】
21,22巻と購入したので、久しぶりに読みました。
1998年のマンガなのですが、時代を反映してかリストラの話です。

今回は、社会人3年目となった主人公・ゆーじが会社から
リストラプロジェクトを任され、皆から反感を受けながら
だんだんと協力を得られ、進んでいくという話です。

こんな行動をしているサラリーマンが、苦労しつつも
突き進み、なんだかんだいって成功を収めることなど
まずありえない話なのだが、そこはマンガ。
マンガはそうならないと面白くないので、言わないようにしましょう。
(言ってるじゃん!^^;)

自分の思うように仕事をして、うまくいっちゃうところなんて
うらやましいなぁ。(いいとこだけではありませんが。。)
いちサラリーマンとしては思います。

周りの女性関係も見逃せません。

いいひと度   :★★★★
ほのぼの度   :★★★★
会社っぽい度  :★★★★
ギャグ度    :★★★
リピート度   :★★★★
読みやすい度  :★★★★


いいひと。(22) ビッグコミックス
| コミック | 23:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
感謝を込めて、いろんな方に初いいひト。ラックバック(^^;)
初トラックバック
| SUPER "IIHITO." Blog.(桃井さん専用) | 2004/09/23 8:17 PM |